エリシオン

 我が家の愛車、ホンダの「エリシオン」(通称「エリちゃん」)は、3番目の想を妊娠し、4、2、0歳の3人の子ども達の、3台のチャイルドシートを乗せなければいけなくなったため、2004年11月、5人乗りのスバル「インプレッサ」から買い換えた。
 家族が増えると、それだけお金も掛かる。 
 「エリちゃん」は、ホンダの「ワンボックスカー」の中では、最高級車と言われていて、乗り心地も、燃費も良く、長距離乗っても疲れない、自慢の愛車だった。
 ところが、不幸は突然やってきた。
 大金をはたいて購入した「エリちゃん」を、インド転勤のため、処分がしなくてはいけなくなってしまったのだ。
 さて、「エリちゃん」をどうしよう?
 最初はうちの両親に買ってもらうことを考えたが、うちの両親は「セダン派」。
 「2人家族なのに、8人乗りなんて・・・」と、断られた。
 悩んだ挙句、近くのガリバーへ行き、見積もりをしてもらうと、購入金額は330万、中古車価格は200万円だった。
 1年3ヶ月で130万減・・・もったいない気もしたが、インドに持って行くわけにも行かないので、泣く泣く売ることに。
 うちの「エリちゃん」、今は誰が乗っているんだろう?
画像

 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りんママ
2006年06月11日 00:18
やっほ~!誰かわかるかにゃ~?AIR MAIL thanks.早速お邪魔しました。毎日暑い日をおくっているみたいね・・・。りんはやっと熊本の生活にも新しい幼稚園にも慣れたみたいです。今は毎日スイミングに連れて行ってるよ。でも私がまだまだブルーです(笑)おかげでなぜか私が毎日疲れているよ(汗)もう歳なのかな・・・!?ゆうちゃんもだいぶ大きくなったね~!ママに似てきたね。ブログ楽しみにしてるよ~!!!

MIKI
2006年06月12日 21:38
ハガキ頂きました。
インドだって!?ビックリ!!!!!!x100
海外生活も慣れると楽しいと思うので満喫してね★
Mickey(息子)も四月から一年生です。
帰国した時にはぜひ連絡下さいね~

この記事へのトラックバック